スポンサーリンク

 

 

旅行直前! 旅ブルー になったことありませんか?

よければシェアお願いします!

こんにちは、takoです。

いよいよ旅行が近づいてきました。

楽しみなような、そうでないような…

航空券を予約したときはテンションマックス(/・ω・)/

ワクワクが止まらないのですが

いざ旅の直前になると

ちょっとブルーになったりします。

マリッジブルー????ならぬ、旅ブルー????

みなさんも、なったことありませんか?

あれ…?私だけ?( ;∀;)

世界一周に行く前はひどかった~。

みんなが一生懸命働いているのに

大量の時間とお金を使って世界一周することに

何の意味があるのだろうか。

何の価値があるのだろうか。

大事な家族や、ペットのそばにいながら

何気ない日常の幸せを感じながら生きる方が

自分にとって良いのではないか。

大きなものに目がくらみ

とんでもないことに

足を突っ込んでしまったのではないか。

おなかの弱い私が海外に行って

体調は大丈夫だろうか?

平和で安全で安心な日本で

毎日を過ごした方が良いのではないか。

大げさではなくマジで

こんなことが頭をよぎる時期がありました。

ぐるぐる~ぐるぐる~。

ぐるぐる~ぐるぐる~。

もう、ネガティブの塊です((+_+))

それでも、粛々と準備を進めますけどね。

わかっているんです。

やっぱりやめようとキャンセルしたところで

何気ない日常に満足できず

旅の虫が疼きまくって

最終的には、旅立ってしまう自分を????

だから、粛々と準備をするのです。

要は心配で、不安だから、ネガティブなことを

悶々と考えるわけですね。

意外かもしれませんが

この不安感がより旅を盛り上げてくれます。

孤独な自分の心を鍛えてくれます。

ちょっとした良いことが

とても良いことに感じられます。

人の温かさを感じることができます。

最後に行ってよかったにつながります。

不安感が強ければ、強いほど

終わったときの達成感は大きいし

自分の自信になります✨

「なんだー、人生何とかなるな~。」

なんて、大きい口をたたくことができます。

もしみなさんが旅ブルーにおそわれたら

他のことで気を紛らわすのではなく

不安を思いっきり感じてほしいなぁと思います。

その先に、最高の旅が待っています。

不安が強ければ強いほど

あなたの旅はより良いものになるはずです。

旅ブルー、万歳!!

よければシェアお願いします!

スポンサーリンク
じゃらん秋セール開催中! カード決済でポイント5%還元 &お得なクーポン配布中。